息子ちゃんの入学式

01-ライド

今日は息子ちゃんの入学式。

このコロナの影響もあって、親は1人しか同席できない。という事で、当然奥様がいく事に。
ただ、俺もせっかくだから有給をとって休む事に(笑

こういうイベントでも使わない限り、仕事は休む気にならない。当然、土日と祝日は絶対に何があっても休むのだけど、その分、平日は仕事したい。基本的には仕事が好きだからやろうな。家にいてもやる事ないし、かと言って、毎晩それなりの強度で乗っているから、特別、自転車乗りに行く気にもなれないし(笑

同席できる親は1名だけど、とりあえず付いていく事にした。

どうせ会場に入れないしな〜なんて思って、おもっくそカジュアルな格好で来たら、外で待ってるお父さん達、皆スーツやった。笑

Dは私服なので子供達がどの様な格好で入学式に来るのか心配やったが、普通にスーツやったので、うちの息子もスーツで良かった。

そんな入学式でした。

昨日はまだ腰が痛かったし、脚も張っていて「今日こそはポタリングで帰るぞ」と思っていたが、やはりいつものところでラップボタンを押したらいつの間にか20分走が始まっていた(アホ

こんなコンディションで強度かけて乗っても意味が無いことは分かってるのだけどな・・・。

結果、20分 NP230W。
意外と掛かった(笑

以前はこんなコンディションの時はNP220W台だったけど、ちょっとはベースが上がってきているのかな?

日曜日にロードバイクの洗車をして、ブレーキシューを交換したら、ブレーキシューに金属が挟まっていた。
「なんやねんこれ、これのせいでリムが削れてるんちゃうん?不良品やん!」(←アホ と一瞬思ったけど、ネットを見たらこの金属は恐らくリムのカスで、ブレーキシューは定期的に掃除をしなければならないらしい。

なるほど、、、初めて知ったわ。

ブレーキシューを交換していたら、固定するビスの穴がアホになってしまい、危うく抜けないという事態に陥りそうになった(汗

作業は丁寧にやらなければならんな。

ことろで会社の総務から自転車通勤者にメールが来て、駐輪スペースが狭くなって、足りなくなってきたから健康のために徒歩通勤にしてみては?という内容やった。

はぁ〜!?(ado)

とは、この事だ。
車通勤者を自転車通勤にさせて空いたスペースに駐輪場を作るってのが普通やろ。脱炭素時代に何をとち狂ってんだ?健康の為なら自動車通勤を自転車通勤にさせるのが普通やろ。まったく、うちの総務は。

半径20km以内は自転車通勤にしたらええねん。


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント