ビジー

期初。
クソ忙しい。俺の目の前にあるやる事リストには重たい仕事ばかりがずらりと並ぶ。

部下にやらせたいモノのあるけど、そちらの方が自分にとっていばらの道である事が目に見えている。

流石にこのクソ忙しい時にいばらの道に対して一歩踏み出す勇気が湧かない。もう少し余裕のある時に部下の教育を、、、と思うが、そんな時は無いので永遠に無理になってしまう。あかんなぁ。

さて、ひさしぶりにコロナの話。
世界のコロナの新規感染者の状況をホプキンス大学の統計で毎朝見ている。

世界的に見ると減少傾向になっているのが分かるが、各国を個別に見ていくと実は増えている国が多い事が分かる。

世界的にみて減少傾向になっているのはアメリカの新規感染者が減っている為。
アメリカの新規感染者はケタが違うので、そこの数字が減少すると、他がチョコチョコ増えていても、それが見えなくなってしまう。

情報というのは、自分自身の目で詳細まで確認しないと分からないものだ。

自粛期間が終了した。と言っても、自粛していたのは関東と関西の大都市だけで、我らが滋賀県は自粛はしていない。
ニュースを見ていると、日本全体の自粛が明けたなんて感じてしまうので、怖いものだ。

自粛を解除するのが早すぎるとか遅すぎるという議論があるが、論点はそこではない。

早すぎるというのは簡単だが、では、どこまで自粛期間を延ばせば良いのか?なんて誰にも分からない。

重要なのは、何故自粛をしなければならなかったのか?という点だ。

第四波は来て欲しくないものだが、来るのだろうな。。。

オリンピック、本当に開催されるのだろうか?

不祥事が多すぎる気がする。日本はガラパゴスと呼ばれる通り、あらゆる方面で独自の価値基準であったり品質を高めて来たけど、それが良かった部分もあるが、悪かったところも確実にある気はする。

いよいよ、海外からの観客は受けないという方針が決定されてしまった。

これでオリンピックによる収益は見込めなくなってしまった。

何と言うか、、、何とも言えない感じになってきてしまったな。。。


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント