20分全力走【ロードバイク/筋トレ】

01-ライド

昨日は少し退社時間が遅れた事もあり、琵琶湖大橋経由ではなく、湖岸道路から一直線に帰宅ルート。

ロードバイク


20分全力走


月曜日なので20分全力走。

土曜日にロードバイクに乗らず、日曜日もそれほど負荷高く乗っていないから脚は比較的フレッシュ。

いつも通りにスタート。
なかなか良い感じ。序盤で信号に捕まるが、NP250W程度で推移。

息も大丈夫。最近、パワーブリーズを再開しているおかげなのか?
良く分からないが、呼吸を意識して乗るとやはり良い気がする。気が付くと呼吸が浅くなっていて、それが原因で終盤は息が荒くなってしまうので気を付けなければならない。

中盤、NP245W程度まで下がる。
何とかNP250Wに乗せて終了したかったので、残り5分は強度高めに走って、残り30秒はフルもがき。

結果、NP250W。
心拍147bpm(max181bpm)

これは朝見た空。とてもクリアな空気だったので思わず写真を撮ったのだけど、昨日は全国的に変わった雲が出現した日だったらしい。偶然だろうか?

筋トレ

脚胸背中体幹

昨日も筋トレ。11月は30日中28日、ジムで筋トレをした。

休んだ1日はインフルエンザの予防接種。
ベンチプレスは毎日やったので、11月だけで28回やった事になる。毎日やるのはあまり良くないらしいのだけど、やりたいからやる(笑

大胸筋はだいぶ付いてきた気がする。ただ悲しい事に大胸筋周りの贅肉が酷いのでほとんどカットは見れない。。。今の時期はひたすら筋肉を大きくしよう。

 

今日のつぶやき

Youtuber始めました。とは言っても、顔出しをする予定も無く、今一つアップしたのは写真をパラパラめくる程度の動画。

ここで紹介はしないので、見つけてもチャンネル登録だけしてそっとしておいてください(笑

5Gが普及する事で、動画共有サイトの需要はどんどんと増えていく事になると思う。
観るばかりでも良いが、動画を作る方も経験はしておきたいと思う。何事も経験しないと本質が分からない、という事で、ちょっとやってみるという感じ。

Go Proを買うための口実という見方もあるが(笑


この記事が「いいね」と思った人は下記のバナーのどれかを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント