書くという事/ 筋トレは胸の日/ ローラー台練 120-130W 45分

03-ZWIFT

仕事をする時、頭の中で順序や、やるべき事などを整理しながらやる事は無いだろうか❓

最近、ずっと心がけているのは文字や絵にしてにして書く事。IT、AIの時代に何を言ってるのだ❓と思われそうだが、結局のところそれが俺にとって一番効率的だった事が分かった。頭の中で整理して仕事をすると言うのは、数学で言えば暗算しながらやっているようなもの。紙に書いた方が明らかに速いし確実。

抜けや漏れも少ない。色々試した結果、ぐるっと回って少し賢くなって戻ってきた感じかな。

書いて見えるようにする事。おすすめです。

昨晩の筋トレは胸の日。徐々に大胸筋が厚くなっている気がする。あまり負荷を上げてないから慌てる事もない。

それにしても、昨晩はベンチプレスが大人気やった。空いた、と思ったら30秒後には取られていた。まるで椅子取りゲーム。笑

お陰で、いつもは一番最初にやるベンチプレスがほぼ最後になってしまった。ベンチプレスを最後に持ってくるのはシンドいな〜。

メニューを結構な数こなした後やから、大胸筋ヘロヘロやし。😁 やはり、出来れば一番最初にやりたいもんだ。

腹筋と腰の筋トレを2ヶ月くらい継続している。腰は何となく効果が出てきているような気がする。先週末にロードバイクに乗っても、以前のように腰が疲れる事が無くなった気がする。

でも、ロードバイクって、面白いもので、どれだけ体力が付いても疲れ度合いは同じ。速くなるかどうかってだけ。乗ると自然とほぼ同じくらいまで追い込んでしまう。😁 面白い。

終わって、息子ちゃんの塾のお迎え行った。遅くまで頑張ってエライわ。

帰って夕御飯食べて、ローラー台練。
120-130W 45分。前日より5分だけ増やした。まだプログラム開始するには身体が戻っていない。しばらくはこんな感じでやっていこうか。

さて、もう木曜日や。今週もあとたった2日。気合い入れてラストスパートや。やる事は既に決まっているから、それを一つづつこなすだけや。

コメント