息子ちゃんとキャッチボール/ ローラー台練130-140W 1hur

03-ZWIFT

昨日は午前にジム行った後、雪がチラつく中で息子ちゃんとキャッチボール。今まで子供用のおもちゃみたいなボールでやっていたけど、もうそろそろ、しっかりしたボールでやろうという事になり、まずはボールを買いに。

軟式野球のボールを買った。意外と硬いのね。

グローブにボールが当たる感触が全然違う。俺は球技は得意では無いし、指が痛かった。😅 でも、息子ちゃんの成長している事が分かる痛さやな。☺️

投げ方がイマイチ、腕投げになっている様な感じやし、二人でYouTube観て勉強。YouTubeってすげーな。ボールの投げ方まで誰かがアップして教えてくれる。

色々な情報が氾濫する中で、本物を探し当てる眼がこれからは必要になってくるし、そういう事を子供には教えていかなければならない。(俺が子供の頃は、ドラマの中の俳優は本当に付き合っているものだと思っていたし🤗)

車のエンジンオイルを交換。昨日、気づいたが、エンジンオイル交換って、普通のエンジンよりスカイアクティブの方が工賃が高いんやな。

車のエンジンオイルはしっかりと変えている。こういうメンテナンスを怠ると、機械というのは一気に痛んでくる。一応、精密機械メーカーやし。😉

帰ってローラー台練。
130-140Wで1時間。途中、同じくらいのペースで走っていた人とデッドヒート。一気に180-200Wくらいのペースに跳ね上がった。たまに330Wくらいで離したり、離されたり。

ZWIFTでやっているのだが、そいつのお陰でいつも1時間では超えられない山岳を越える事が出来た。

体重は70.5kgまできたけど、身体が渇いている。。。水分入れて戻すか。。。無理は禁物。

コメント