塩抜きダイエット終了:結果70.5kg→67.6kg (約-3kg)でした。

3日間の塩抜きダイエットが終了した。

結果は、、、、70.5kg→67.6kgでした。
約3kg減。

身体の塩分濃度が低くなって、水分が抜けたからかどうかは正直分からない。
というのは、塩分が低い食べ物を避けると、自然と食べれるものがなくなってきて、結果的に昼食の量が減ったり、夜の間食がなくなたりするから。まぁ、夜の間食(ポテチ)が無くなったというのは、塩抜きダイエットの一つの効果なのかもしれない。

ただ、この3日間あれだけ水分を取って、体重が減ったというのは少し驚きやった。

これまで、身体の水分を抜くために、水分を取らない事に注力をしてきたが、本当は水分を取り入れて、身体中の塩分濃度を低くして、水分の吸収を避ける事が必要だった。半分疑っていたが、実際にやてみて効果がある事が確認できた。これは、痩せるためには3食しっかりと食べなければならない事が分かった事と同じくらい、目からうろこな結果やった。

今日の昼は食堂で。
自然と塩分の低い物を選ぶが、あっさりと5g変えてしまうことにびっくり。
ご飯、メイン1つ、サブ1つ、味噌汁だけなのに。世界水準が5gって、どうやって飯食ってんだ?

====
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
ロードバイクの時期ですね。プチ旅行で色々な場所を走りたいですね。

===楽天ポイントを持っている人は必見!!===
★補給食
POWER BAR ENERGIZE / POWER GEL / shotz ENERGY GEL / HONEY Stinger ORGANIC / ENERGY GEL

===プロテイン===
DNSホエイ / ファインラボ・ホエイ / ケンタイ・ホエイ / ザバス・ホエイ / ザバス・ウェイトダウン / DNSスーパーストイック / ウィダー・ウェイトダウン

コメント