ロードバイク/ ヒルクライム/ 軽さは正義/ だが、まずは自分の体重を減らそう

z-雑談

ロードバイクの季節がやってきた。

毎年毎年、体重に苦しめられている。今年こそは60kg前半もしくは体脂肪率1桁台を実現したい。

今朝の時点で体重は69.2kg。せめて64kg。理想は61kgまで落としたい。体重が1kg減るだけでヒルクライムはだいぶ楽になる。そりゃそのはず。ランジやスクワットでも1kg増えただけでかなりしんどい負荷になる。自分の体重が2kg増えたら、そりゃ大変なことだ。

逆に、5kg落として64kgになったらかなり楽になるだろう。

ともかく、今の体重ではお話になりませんってやつだ。筋トレをかなり集中的にやっているからどこまで減るか分からないけど、頑張っていこう。

さて、そんな俺の食事。
朝:プロテイン(牛乳)/レッドブル

昼:野菜スティック

仕事中:メッツ・レモンスカッシュ1本/コーヒー1本

夕食:たまごかけご飯+おかず1~2品+ビール350ml1本+酎ハイ350ml1本

夕食のアルコールを減らせばガンガンに落ちると思うが、それをやったら精神的に持たないだろうから、ここは外せない。

昼の野菜スティックが結構効果あり。朝と昼の体重を比較すると大体200~300g減っている。

毎日、筋トレ行って、夜にローラー台をやると一日大体200~300gくらい減る。冬だからそんなものなのだが、とりあえず64kgを目指して頑張ろう。

コメント